スポンサードリンク

2008年08月26日

キャメロンハイランド

キャメロンハイランドはペナン島から車で8時間ほどの場所にあります。

マレーシアのKLとペナンの中間点あたりですね。

フレイザーヒルも近くにあります。

ここは本当に涼しくって、ストロベリーファームなんかも
あって、素敵な高原です。

オヤジ達は涼しい場所でのゴルフ、
最高に贅沢です。

キャメロンハイランドのてっぺんにあるホテルは
スチームボートという鍋がおいしいので有名。

マジおいしいですよ。
寒い中で食べるスチームボートはほんとに
日本の冬を思い出す・・・
郷愁にひたれること請け合いです!

ハイウエイからキャメロンハイランドまでは
長いワインディングロードが続きます。

これがまた面白いんです!

窓を開けて澄み切った空気を
感じつつ青々とした山々の景色を見ながらの
ドライブは、本当に気持ちのいいものです。

暑いペナンでは味わえない気持ちよさですね。

たまには足をのばして一泊ドライブとしゃれこんで
みるのもいいですね。


posted by ひかりん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ペナン島からの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105470019

この記事へのトラックバック
×

