スポンサードリンク

2008年09月11日

E&Oホテル (イースタン & オリエンタル)

イースタン&オリエンタルホテル略してE&Oホテル。

ペナンでE&Oホテルが建てられた時は一世を風靡したほど
話題になったことを覚えています。

ペナンで生活をしていると、なかなかホテルに行くという
機会が持てなかったものの・・・

日本人学校の学年の保護者のあつまり、いわゆるお食事会、
もしくは帰国される方の送別会などはホテルのランチを
利用していて、E&Oホテルのランチは良く使われてました。

まず雰囲気がとてもシックでゴージャス。
ペナンロードへの入り口に立っているので
交通の便がとても良い。

海に面してはいるものの、街中ですから
ビーチがないのが難点ですが、
街中でのリゾート気分を味わうのであれば
ビジネストリップにはもってこいの立地です。

ペナンロードにはいろんなお店が立ち並んでいて
面白いですよ。
マネーチェンジのとってもレートの良いお店が
近くにあります。

私がペナンを離れるときに泊まったホテルが
ここ、E&Oホテル。

スウィートに泊ったのですが、
さすがゴージャス。

バスタブは映画にでてくるような足のついているやつで、
部屋の中はしっとりとオリエンタルな雰囲気。

しかし・・これで、ペナンともお別れなんだな・・・
なんていう感傷に浸る暇もなく、
荷物のチェックやら忘れものはないかやら、
なんじゃかんじゃと最後までバタバタしていたことを
思い出します^^;

ツーリストのみなさんは、ペナンに宿泊するときは
一泊はこのE&Oホテルで、ジョージタウンを楽しんでほしい
ですね。

posted by ひかりん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペナンのホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106411538

この記事へのトラックバック
×

