スポンサードリンク

2008年10月18日

タイのハジャイってしってますか?

ハジャイはマレーシアとタイランドの国境にある町。

ペナン島からは車で6時間くらい走ればタイに行くことができるんです。
hajai 1.jpg


ハジャイはペナンよりもさらに物価が安いということで
よくお買い物にいきました!

タイフードも満喫できるし、女同士での気楽な気晴らしとしては
とてもお勧めです。

一番いいのはリムジンを頼んで往復運転してもらうのが安心です。
料金そんなに高くありません。

一応国境を越えるので、パスポートは必須ですよ。

ハジャイの思いでで一番面白かったのが
ニューハーフショーですね。


タイは男性が女性になるために性転換手術しにいくので
有名ですよね。

ここのオカマさんたちもとっても綺麗でおどろきました。

胸をさわらせろーと言って触らせてもらったんですが
(初体験!!)
意外にも柔らかかったです^^


おかまショーが終わってから、
バイクタクシーなるものでホテルまで帰ったんですが、
これも人生初の3人乗り!
写真は撮れなかったんですが、
私と友人と運転手?のバイク3人乗りでホテルまで
送ってもらいましたー!

これは面白かったです。

あくる日は雨がひどく降っていて
大人数で乗るトラックみたいので移動したんですが、
その時に撮った写真です。
すぐに洪水になってしまうんですよ。
hajai 2.jpg
みんな慣れているようでへっちゃらなんですよね。
スコールが来たら洪水っていうのが普通なんです。

ハジャイでは、水かけ祭りってのがあって、
本当に頭からバケツで水をかけられるのですが、
それが面白くって良くいきました!

すっごく大きな水鉄砲を持って
トラックの後ろにのって水を放つのが
快感です。

ペナンにもスリーピングブッダがある寺院では
毎年水かけ祭りがありますよね!

あれも面白いですよ〜〜〜!

ああ、このような陽気ではじけられる大騒ぎが
日本にもあればいいのになぁ。

ということで、ペナンにいるなら絶対に
一度はハジャイにいきましょう!

posted by ひかりん at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ペナン島からの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107326040

この記事へのトラックバック
×

