スポンサードリンク

2008年10月21日

ペナン港で釣り!

エイ出産.jpg

ペナン港では穴場の釣り場があります。

よく日本人学校のリー先生(リー先生は水泳の先生です^^)
に連れて行ってもらいました。

ペナン港のマリーナなんですが、
ヨットやボートを持っているひとだけ
入れる場所らしいんですよね。


ナシラマを買いこんで、
※ナシラマはご飯にマレーシア製のサンバルというソースのようなものとゆで卵・魚の乾物などが乗っていてマレー人の朝ごはん定番

朝早くから行きます。

写真の魚は「エイ」

小さめのエイだったのですが、
何と妊娠してたんですよね。

それで、エイのお母さんを釣り上げてしまったんです。
そうしたら、釣り上げたとたんに出産を始めたのです。
(エイはおなかの中で卵を孵化させるらしい)

写真は出産を手伝っている最中

なんとエイの赤ちゃんが生まれました!

その赤ちゃんとお母さんは海に返しました。
赤ちゃんは生まれたてでしたが元気に海に帰っていきました。

その港はカニが釣れたり、ヤバイ魚が釣れたり、
食べられる魚はイシモチでしょうか・・・

毎回いろんな体験ができる場所です。

もしも行きたいなら、日本人学校のリー先生を
訪ねていってくださいね^^

リー先生、見てますか?
見ていないよなー。

posted by ひかりん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ペナン島からの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひかりん。いつの間にペナン島に・・
Posted by 産後抜け毛 at 2008年11月04日 10:32
ちょくちょく遊びに来ます。継続してアップ凄いですね。私も頑張ります。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。
Posted by あき at 2008年11月14日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108420832

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。