スポンサードリンク

2007年11月11日

コンドミニアムとは?

ペナン島のコンドミニアムには
ほとんどと言っていいくらいに
★プール
★ジャグジー
★テニスコート
★サウナ
★ジム
★レストラン
★クリーニング
★ミニマーケット
これらがファシリティーとして付いています。

これって最高ですよね。
レストランやミニマーケットに関しては多少規模の大きめな
コンドミニアムに限られますが、それでもプールやマシンジムは
常備されているのがほとんどです。

泳ぎたければいつでも泳げます。
朝早い時間のスイミングは最高ですね。
自宅にあるわけですから、水着を着てバスタオルを巻いて
ビーチサンダルで行けちゃうわけですからね。

サウナも自由に使えるところがほとんどなのですが、
泳ぐ前にサウナのスイッチを自分で入れてから(セルフで)
使う必要がありますよ。電気の付けっぱなしはもったいないですから
自己責任で使うわけです。

まあ、ルールはいろいろありますが、
そんな素敵なコンドミニアムですが
御家賃のほどは・・・・

気になりますね。

新築か古いか、
便利な場所かどうか
広さや家具の具合
窓から見える景色など・・

条件を挙げればキリがないですが
ロングステイということで
あまり家賃にお金をかけたくないのであれば
プールなどのファシリティがついていて
1000ドルあれば素晴らしいコンドミニアムが
借りられます。

1000ドルって3万5千円ですね。

安いです。日本じゃこんな豪華なファシリティがついていたら
ウン十万円ですよね。
この点がペナンコンドミニアムの最大の魅力です。
テニスやスイミング海辺の散歩など、
これからの毎日を健康的に過ごすにはもってこいの
住環境を手に入れられます。
posted by ひかりん at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ペナン島の賃貸コンドミニアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66456837

この記事へのトラックバック
×

