スポンサードリンク

2007年11月14日

3ヶ月の冒険

マレーシアの観光ビザは3ヶ月間!
要するに一回入国すれば3ヶ月間は滞在できるということです。

3ヶ月間もの長い期間をホテルで生活するのは
ちょっとコストがかかりすぎますよね。

そこで、ウィークリーマンションのようなものを利用するのです。
(ちなみに相場は一泊50ドルくらい)
3ヶ月にしてみたら140000円です。
キッチンや洗濯機がついているので生活に不自由しません。
日本の一か月分の家賃程度ですから
ここは思い切って3ヶ月間の旅立ちの準備を始めてみるのはいかがでしょう。

3ヶ月住んでみるといろんなことがわかります。
ロングステイで3年くらい住もうと思っているんであれば
コンドミニアムの下見とか立地とか車のこととか
やることはたくさんありますね。

キッチンは付いていますが、
ペナンは外食も安いので外で食べたほうが
安くつくということも楽チンできるメリットですね。

3ヶ月間海外移住計画を立てて、ちょっとまとまったお金も必要になって
くると思いますが。

そうそう、インターネットビジネスを勉強して
海外でネットで稼ぐことが出来たら素敵ですね。


朝はプールかウォーキング
午前中は海の見えるテラスで仕事
午後は少し昼寝をして昼過ぎあたりにゴルフ!なんて
最高ですよね。
日暮れは遅めですから、夕焼けとともに家路につき
オープンレストランでビールと中華でお気楽に、
夜は夜風にあたりながら少し仕事をして・・

やはり、近いうちに海外脱出したくなってきました。
一緒にどうですか?

こんな記事を書いていたら自分が旅立ちたくなってきました。
posted by ひかりん at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本人が住みやすいわけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

