スポンサードリンク

2007年11月29日

不動産屋の選び方1

私はペナン在住中の8年間で引越しすること4回。
住んで見ると分かるのですが、
やはり日当たり、水回り、ゴミ関連、マンション自体の作り
家具、駐車場、などなど・・・

住んでみて分かる必須条件ってたくさんあるんですよ。

だからこそ、不動産屋さんはあしげく通うのです。
ひとつの不動産屋に絞ってもいいですが、
お金や自分のために変な物件を進めてくる中国人もいますから
要注意です。

日本のように「お客様は神様です」という姿勢ではないので
全てを信じ込んではなりません。

しつこくいろんな物件を見て回り、
自分の目で、自分の感覚で、しっかり見比べて
見極める必要があります。

そこは自己責任です。
私はけっこう辛い思いをしましたから。

借りる部屋のオーナーの人柄も要チェックです。
良いオーナーに当たれば
家具や電化製品が壊れたときには
オーナーが取り替えてくれます。

悪いオーナーに当たると
自分で修理する羽目に合います。

クーラーも装備されているのが
普通ですが、
使い始めたとたんに水がたれてきたり
そんなの普通というマレーシアですので

電化製品に関しては
契約する前に、壊れた場合の対処は
どうするのか?を不動産屋を通して
オーナーと掛け合う形がベストです。

まずは、何件かの不動産屋を回って
良い担当者を見つけることです。
接客がよく、人柄がよく、誠実な人を見抜く
ことです。


posted by ひかりん at 08:37| Comment(1) | TrackBack(0) | ペナン島の賃貸コンドミニアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元証券マンと申します。
ブログを見て書き込みさせて頂きました。
突然の宣伝コメント大目に見てください・・・

審査の厳しいINFOTOPでFX運用シート販売が可能になりました!!
アフィリエイトもやってくれたらとっても嬉しいです。

【5年で利回り1098%!南アフリカランド運用】
90万円で初めて5年後に980万円
今はスワップ収入が毎月45万円程度になってます。
堅実派は必見!!
http://znr.blog.shinobi.jp/
最近過激なキャッチコピーでFX商材を高額で販売しているものをよく見かけますが、皆さんはそんなもの買ってないですよね!?

こんな激励のメールももらってます。
【みんな気づいているようで気づいてなく、出来るようで出来ない・・・
業界の人はこうやって資産を増やしているのだろうなぁ・・・・
とマジで思いました。
多分、ヒルズ族の証券マンたちもこうやって安全に資産運用してるのだろう。
僕は5年後にスローライフを開始します!!買ってよかった。】
のようなレビューを多数頂いております。

http://znr.blog.shinobi.jp/
突然失礼致しました。
宜しくしくお願い致します。
Posted by 元証券マン at 2007年12月01日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70290709

この記事へのトラックバック
×

