スポンサードリンク

2007年11月28日

プラウティクス

プラウティクスはペナンの繁華街ジョージタウンについで
賑やかな場所ですね。

ガーニードライブにも近く、モーニングマーケットもあり
小さな商店街が立ち並ぶ活気アル街です。

日本人もたくさん住んでます。
歩いていけるショッピングセンターもあります。
ガーニープラザやモーニングマーケットは
徒歩範囲ですね。

日本人学校に通う子供達もたくさん住んでいますから
日本食店、日本食材店(藤屋)も豊富。

塾もあるし本当に便利です。

ちょっと足を伸ばすと海沿いのガーニードライブがありますから
朝夕のお散歩にはもってこいですね。

ただ車やバイクの交通量が半端じゃないです。

コンドミニアムはメインロードから道一筋離れた場所
に多く点在していますから
比較的静かです。

私もプラウティクスに住んでいたときには
よく歩いてチキンライスやバクテーを食べに行ったり
モーニングマーケットや藤屋に行ってました。

しかし、荷物が多いと歩くのも大変ですから
そして、暑いですから、
近くでも車で行ってしまうことが
多かったですね。

車を持たないで生活をしようと
思っている方であれば
プラウティクスは本当にオススメです。
posted by ひかりん at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本人が住みやすいわけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

