スポンサードリンク

2007年12月03日

ガーニードライブ

ガーニードライブは海に沿って走る
観光地です。

私が居たころに人気があったのは
シルバートンやリージェンシーというコンドミニアムですね。

ガーニードライブの切れ目のところには
ぺシアランガーニーという昔から日本人がたくさん住む
老舗があります。

ペナンに居たころは
そのペシアランガーニーによく通いました^^

そのころは空手を習っていて、
ペシアランガーニーの多目的ホールが練習場だったのです。
剛柔流という沖縄空手を教えてくれる
エディさんとリューさん、マーカスさんという
空手の師匠たちとよく遊んだことを思い出します。
今も教えているのでしょうか?
懐かしいです。

話が逸れましたが、

シルバートンには1年間住んだことがあります。
プールには滑り台もあり、テニスコートは屋上に設置、
ベランダからの海の眺めは素晴らしかったです。

当時で4000ドルの家賃でした。

リージェンシーにも住んだことがあり、
室内は体育館のように広く掃除が大変でしたが、
(ココが例のイカサマオーナーの持ち家)
今はもう時効なのでバラしちゃいます。^^


あとはガーニードライブ沿いの
フィッシュヘッドカリーのお店 「77」
があるのは有名だと思いますが、

その裏にモスクがあって、
その後ろに立っているのが
セリーナアパートといいます。

そこにも住んだことがあります^^

そこも景色が最高で
ファシリティーな少ないというか
何もないのですが、
エバーグリーンホテルのフィットネスセンターを
使える会員権付きでしたので
とても良かったですね。

またリージェンシーのとなりには
ガーニープラザという大手ショッピングセンターが
入っていて、たくさんの人が集まってくる
社交場という感じです。

歩いていける距離に住めば本当に便利ですね。

ガーニープラザの裏にあるコンドミニアムも
人気がありますね。
名前は忘れてしまいましたが、ガーニータワーでしたっけ?

とにかくガーニードライブ沿いはペナン初心者のロングステイには
オススメです!

posted by ひかりん at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ペナン島の賃貸コンドミニアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70645483

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。