スポンサードリンク

2007年12月03日

ペットを飼うことについて

ペナンのコンドミニアムってペットは飼えるところ
あるのか?

これは日本ほど厳しくないです。
日本の賃貸マンションはペット厳禁!とか
小型犬はいいけど猫はダメとか、一匹までとか・・・

16年海外に居て、去年日本に戻ったのですが
日本では猫が飼えるマンションを探すのに一苦労で、
管理側が厳しいので本当にたらい回しというか・・
散々でした^^

その点、マレーシアはアバウトですね。
わざわざ飼っているということを
言わなくても平気です。

ウチはずっと猫を飼っていました。
そして、猫が居ることはオーナーには言いませんでした!!

内緒にするつもりはなかったし、
家族の一員だから堂々としていました。

大した問題もなく飼っていたので
飼うこと自体は問題がないと思います。

ただ、ペットがカーテンやソファ、家具などを
引っかいたり噛んだりしますよね、
そこはきっちりガードして気をつけてください。

もしダメージがあれば確実に弁償しなければならないので。

かわいいペットを連れての
ロングステイを考えているのでしたら
そこは何とでもなりますので
ご安心下さいね。
posted by ひかりん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本人が住みやすいわけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。