スポンサードリンク

2007年12月13日

ペナンで使えるカード

ペナンでクレジットカードを使うのは、
日本食屋に行ったとき、ちょっとリッチな中華レストラン、
ショッピングセンターでの買い物、ゴルフ、病院などですね。

そこで、最初困ったことがあったのですが、
それはJCBカードしか持っていなかったから。

実はJCBカードはペナンで使える場所が限られています。
大手ショッピングセンターならばまずはOKなのですが、
たまに使えないところもあります。

どこでも使えるのは
ビザ・マスター・シティバンクなど。
アメックスも使えますね。

海外にいると飛行機に乗ったり
結構カードを利用することが多いので
ポイントなども結構溜まります。

極端なのですが、ローカルのお店では
カードは使えない場合が多いので
やはりキャッシュは持ち歩かないとダメですね。

モーニングマーケットやホーカーはカードは無理です。

あと、怖かったことがあります。

それはカードを端末で読み込まれてしまい
勝手に使われてしまったことです。

カードのビルが送られてきたときに
気づいたのですが、すぐカード会社に連絡して
使用をストップしました。

実際にそういうことが起こっても
ちゃんとカード会社が対応してくれるので
まずは安心してください。
posted by ひかりん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ペナンで使えるカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72670353

この記事へのトラックバック
×

