スポンサードリンク

2007年12月16日

エビカニ屋

エビカニ屋?
なにそれ?

っていう方もいらっしゃるでしょうが、
エビカニ屋はレストランです。

エビとカニをバーベキューにして
お皿に山盛り出してくれるお店。

サテイもあります。
注:サテイとはマレーシア風ヤキトリ。
  牛肉もあります。


あ、間違えました。
エビはバーベキューではなくスチームしてくれます。

夕暮れの海を見ながら
ビールとエビカニで最高の気分。

ここは、プラウティクスからバツフェリをつなぐ道沿いに
あります。

場所は分かりにくいのですが、
地元のチャイニーズに
海沿いのエビカニをバーベキューしてるレストランはどこだ?

Where is restrant to eat BQ shrinp and crub by sea side?
↑ この英語むちゃくちゃですね^^

と、聞けば有名ですから教えてくれると思いますよ。

もしもわたしがまだペナンに住んでいたら
色々連れて行って差し上げたいくらいです。

ペナンのエビカニ屋は是非とも行ってくださいね。

そうそう、ツアーバスもよく来てました。

友人がペナンを取材にきたときにも
このお店に連れて行ってあげたんですよ。

たしかマレーシア航空の
プロモーションビデオか何かの
ための取材だと言ってましたが、
随分前の話です。

あと、フライドミー(ヤキソバ)とタウゲ(もやし)
もおいしいですね。

あと、ラーラ(貝)のガーリック炒めも最高です。
これにはチリバディが入っていて
少々辛めですが、ビールには最高に合います。

また穴場のレストラン紹介してきますね。

posted by ひかりん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ペナン島のおいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73040163

この記事へのトラックバック
×

