スポンサードリンク

2008年01月10日

パヤ島

パヤ島ってご存知ですか?

ここはダイビングのメッカ!

ペナン島からは高速船で約2時間くらいだったか・・

私がペナンに居るころは本当に良く行きました。

海は真っ青で透明。
サンゴ礁の海なのでとにかく綺麗。

サンゴ礁のど真ん中に
空母のようなのがドカーンと設置してあって
そこにレストランからダイビング用品のレンタルまで
全て揃っています。

パヤ島自体は小さな島。
島は自然のまま綺麗な状態で残してあります。

空母?からは100メートルくらい離れてますね。

高速船が空母に到着すると
まずはひと潜り!

ダイビングのライセンスを持っているので
一本目を潜ります。

ダイビングが出来なくても
シュノーケリングで十分堪能できます。

それくらい魚が多い海です。
綺麗な真っ青の小さめのお魚、クマノミ、そりゃもう
面白いです。

一回目潜り終わって
お昼を空母で食べます。

バイキングになっていて
バラエティにとんだ中華バイキングですね。

これも結構イケます。

そして午後は休憩しながら1本潜って、
パヤ島のビーチまで泳いでいって
ビーチで遊んだり。

コバンザメの赤ちゃんが
たくさん波打ち際まで泳いできて
かわいかったのを覚えてます。

心地よい気だるさを感じながら
ビールを飲んでしまいます。^^

眠くなってきたところで夕方・・
帰りの高速船が迎えに来るのは
17時くらいだったでしょうか。

船の中ではぐっすり眠って、
ペナン港に到着するのは19時前くらいです。

これで〆て大人1人全て込みで200ドルくらいだったと
思います。

シュノーケリングが日帰りで。
それも最高の海で。
家族で行っても夫婦でいっても
十分日帰りで素晴らしい海を堪能して
大自然を満喫できるのです。

是非ペナンから日帰りツアーで
一度は行ってくださいね。

本当におススメですよ。
タグ:パヤ島
posted by ひかりん at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ペナン島からの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ひかりんさんのパヤ島日帰りツアーはUSドルですか?それともマレーシアドルですか?
私は3月にペナン島に行く予定ですが、パヤ島にも行きたいと思っています。
ツアーは現地申し込みと日本申し込み(HISで9000円)ではどちらが安いのでしょうか?
ひかりんさんは現地のどちらで申し込みされましたか?
アドバイスお願いします!

P.S 英語は話せません(汗
Posted by 佐田 at 2009年01月21日 19:16
すみません、返信遅れました。

パヤ島ツアーはもちろんマレードルですよ。
9000円だと300リンギットですよね。

現地だと200リンギットで行けたような
気がします。

現地での申込は、パヤ島にいく船が出ている
マリーナで乗船券とかが売っていますから
そこで1DAYツアーのチケット売ってます。

3月ならきっと海綺麗ですよ。
シュノーケルで綺麗な魚たくさん見れます。

また最新情報があればブログに投稿しますね。
Posted by ひかりん at 2009年01月28日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77634996

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。