スポンサードリンク

2008年03月13日

ペナン日本人学校

ペナン日本人学校で5年間お世話になりました。

とってもアットホームな学校で、
先生達も3年くらいの期間で赴任され、
選ばれた個性豊かな面々でした。

各学年1クラスしかなくて、
25人のクラスもあれば15人くらいのクラスも・・

小学1年生から中学3年生までの子供たちが
運動会や文化祭(学芸会)を合同でやるのが
とても良かったです。

中学生が小学生の面倒を良く見てくれて
家族のような雰囲気でした。

英会話のクラスも小学生1年生からあります。

大変なのはお弁当でした。
常夏だから傷まないものを持たせなくてはならないし、
アリがきますから、匂いが外にでないように
注意して。

ランカウイ島へ体験学習旅行っていうのも
ありましたね。

ラフレシアという世界最大の花を見るのが
一大イベント。

本当にいい経験をさせてもらえましたね。
ありがとう、ペナン日本人学校。
posted by ひかりん at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本人が住みやすいわけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
僕もこのペナン日本人学校で5年間お世話になった身です。
なかなか有意義な情報を掲載されているように感じます。

もしよろしければ私のブログにも訪問してくださいm(_ _)m
Posted by 鮟鱇 at 2009年02月05日 19:30
鮟鱇さん

こんにちは、ペナン日本人学校で5年
過ごされたんですね。

ブログ拝見しました。
(マニアックでした!)

受験とのこと。高校受験ですか?
うちの息子も受験です。

となると・・・同い年??
ペナン日本人学校でクラス一緒
だったのかしら???

また遊びにきてくださいね。

Posted by ひかりん at 2009年02月05日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89468759

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。