スポンサードリンク

2008年10月21日

ペナン港で釣り!

エイ出産.jpg

ペナン港では穴場の釣り場があります。

よく日本人学校のリー先生(リー先生は水泳の先生です^^)
に連れて行ってもらいました。

ペナン港のマリーナなんですが、
ヨットやボートを持っているひとだけ
入れる場所らしいんですよね。


ナシラマを買いこんで、
※ナシラマはご飯にマレーシア製のサンバルというソースのようなものとゆで卵・魚の乾物などが乗っていてマレー人の朝ごはん定番

朝早くから行きます。

写真の魚は「エイ」

小さめのエイだったのですが、
何と妊娠してたんですよね。

それで、エイのお母さんを釣り上げてしまったんです。
そうしたら、釣り上げたとたんに出産を始めたのです。
(エイはおなかの中で卵を孵化させるらしい)

写真は出産を手伝っている最中

なんとエイの赤ちゃんが生まれました!

その赤ちゃんとお母さんは海に返しました。
赤ちゃんは生まれたてでしたが元気に海に帰っていきました。

その港はカニが釣れたり、ヤバイ魚が釣れたり、
食べられる魚はイシモチでしょうか・・・

毎回いろんな体験ができる場所です。

もしも行きたいなら、日本人学校のリー先生を
訪ねていってくださいね^^

リー先生、見てますか?
見ていないよなー。

posted by ひかりん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ペナン島からの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ゴールデンサンズリゾート

ペナンのホテル.jpg


ゴールデンサンズリゾートからみた眺めの写真です。

このホテルは低層階のホテルで海がすごく近くに見えます。

ペッピーノというイタリアンレストランが入っていて
ここのピッツアは最高ですよ。

パンもおいしくてワインとチーズで最高に良い気分になります。

これからのクリスマスシーズンはディナーやパーティで
南国のクリスマス気分は最高潮なんでしょうねぇ・・

このゴールデンサンズホテルはとにかくビーチに沿って
芝生が広がってて木陰がたくさんあります。

プールサイドで寝そべって本を読むのもいいですが、
人がまばらなビーチ寄りの木陰にベッドを運んで
空と海と青々とした木の葉しか視界にいれないようにして
の〜〜んびりするのも最高ですよ。

フットマッサージのおじさんやおばさんがたくさんいて
寝そべっている間にマッサージしてくれるんですよ。
気持ちいい〜〜と思うでしょうが、結構イタイ。

ギャーとか言いながらも「ここ痛いか? ここ痛いのは頭悪い」
とか言われて、「マジっすか!」とビビったこともありますが、

片言の日本語だから、本当は「頭痛持ち」ってことらしいです^^;

ということで、私のイチオシ!
ゴールデンサンズホテルは、ペナンで一番大好きなホテルです。




posted by ひかりん at 00:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ペナンのホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

タイのハジャイってしってますか?

ハジャイはマレーシアとタイランドの国境にある町。

ペナン島からは車で6時間くらい走ればタイに行くことができるんです。
hajai 1.jpg


ハジャイはペナンよりもさらに物価が安いということで
よくお買い物にいきました!

タイフードも満喫できるし、女同士での気楽な気晴らしとしては
とてもお勧めです。

一番いいのはリムジンを頼んで往復運転してもらうのが安心です。
料金そんなに高くありません。

一応国境を越えるので、パスポートは必須ですよ。

ハジャイの思いでで一番面白かったのが
ニューハーフショーですね。


タイは男性が女性になるために性転換手術しにいくので
有名ですよね。

ここのオカマさんたちもとっても綺麗でおどろきました。

胸をさわらせろーと言って触らせてもらったんですが
(初体験!!)
意外にも柔らかかったです^^


おかまショーが終わってから、
バイクタクシーなるものでホテルまで帰ったんですが、
これも人生初の3人乗り!
写真は撮れなかったんですが、
私と友人と運転手?のバイク3人乗りでホテルまで
送ってもらいましたー!

これは面白かったです。

あくる日は雨がひどく降っていて
大人数で乗るトラックみたいので移動したんですが、
その時に撮った写真です。
すぐに洪水になってしまうんですよ。
hajai 2.jpg
みんな慣れているようでへっちゃらなんですよね。
スコールが来たら洪水っていうのが普通なんです。

ハジャイでは、水かけ祭りってのがあって、
本当に頭からバケツで水をかけられるのですが、
それが面白くって良くいきました!

すっごく大きな水鉄砲を持って
トラックの後ろにのって水を放つのが
快感です。

ペナンにもスリーピングブッダがある寺院では
毎年水かけ祭りがありますよね!

あれも面白いですよ〜〜〜!

ああ、このような陽気ではじけられる大騒ぎが
日本にもあればいいのになぁ。

ということで、ペナンにいるなら絶対に
一度はハジャイにいきましょう!

posted by ひかりん at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ペナン島からの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

