スポンサードリンク

2008年08月26日

キャメロンハイランド

キャメロンハイランドはペナン島から車で8時間ほどの場所にあります。

マレーシアのKLとペナンの中間点あたりですね。

フレイザーヒルも近くにあります。

ここは本当に涼しくって、ストロベリーファームなんかも
あって、素敵な高原です。

オヤジ達は涼しい場所でのゴルフ、
最高に贅沢です。

キャメロンハイランドのてっぺんにあるホテルは
スチームボートという鍋がおいしいので有名。

マジおいしいですよ。
寒い中で食べるスチームボートはほんとに
日本の冬を思い出す・・・
郷愁にひたれること請け合いです!

ハイウエイからキャメロンハイランドまでは
長いワインディングロードが続きます。

これがまた面白いんです!

窓を開けて澄み切った空気を
感じつつ青々とした山々の景色を見ながらの
ドライブは、本当に気持ちのいいものです。

暑いペナンでは味わえない気持ちよさですね。

たまには足をのばして一泊ドライブとしゃれこんで
みるのもいいですね。


posted by ひかりん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ペナン島からの旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

パラダイスサンディビーチリゾートペナン

パラダイス・サンディビーチ・リゾート・ペナンは、タンジュンブンガという場所にある、コンドミニアム型のホテル。

私がペナンに住んでいるときに、アメリカから来た友人がよく利用していた。

ここのホテルには、モデストというクラブがあってよくみんなで
遊びにいった覚えがある。

比較的リーズナブルな値段で泊まれるし、長期滞在となれば格安で
なおかつプライベートビーチもあるしプールもある
素敵な生活を満喫できる。

もちろん部屋は全てシーサイドビューです。

例えば3か月くらいの長期滞在であれば
コンドミニアムを借りるのは大そうだから、
このようなタイプの滞在型コンドミニアム系のホテルも
お勧めである。

3か月のビザの範囲で気軽に海外生活を満喫できるという点では
持ってこいです。

もうひとつ、お薦めなのが、うーーーーーーーーんと、
場所はタンジョンブンガにあって、ちょっと山側の高台にある
巨大コンドミニアム・・・

あそこもファシリティが充実していて、3か月程度の短期滞在
の人向けのサービスがあったはずです。

名前が思い出せない!!!

そこは1日50ドルて宿泊できる。

ということは30日であれば1500ドル=45000円
1か月45000円なら安いですよね。

そうなんです。
ちゃんと探せば、パラダイスサンディビーチよりももっと
お安くとまれるところありますよ海沿いで。

そろそろ、ペナンに行きたくなってきたのですが
下の息子が受験生なので、今年は無理。

来年には行きたいなぁ。

posted by ひかりん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ペナンのホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

レストラン The SHIP

ペナン島に住んでいて、たまにはおいしいレストランで
ステーキ食べたいな!

というときには絶対おススメなのが、このシップ。

ペナンの街中とバツフェリと2か所にあります。

街中にあるお店は、クラウンホテル(日本食の霧島が入っている)
の近くにあります。

プラウティクスに住んでいる人であれば、街中のシップのほうが
気軽に行けて便利ですね。

シップでお勧めなのは、
スープは、オックステールスープ、オニオンスープ。

オックステールスープは感動もののおいしさです。
オニオンスープも負けず劣らず。
必ず飲んでみてください。

前菜は
エスカルゴ、キャビア。

ここのエスカルゴは最高に美味。
キャビアにしても大判振る舞いといった感じでたくさん
しっかり乗ってます。

メインはやはりステーキ。

Tボーンステーキは大食の人向き。
ブラックペッパーステーキも私は大好きでしたね。

あとはやはりサーロインステーキでしょうか。

オージービーフは比較的安いですが、
USサーロインは一番高いです。
その分おいしいですね。

だいたい、35ドル〜50ドルくらいですから、
日本じゃ考えられない値段でたらくふ食べられます。

家族のディナー、夫婦二人でまったりディナー、恋人同士で豪華に
ディナー、いずれにしてもしっくりくるレストラン。

このレストラン、期待は裏切りませんよ。
posted by ひかりん at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ペナン島のおいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

