スポンサードリンク

2008年03月19日

ベランダからの眺め

penann .JPG

これは以前住んでいたリージェンシーから
見たガーニードライブとプラウティクスの眺めです。


写真をみるとわかるように、本当に海の目の前にコンドミニアムが
密集しているんですよ。

目の前にそびえるのはシルバートンというコンドです。

昔ペナンに着たばかりの頃、シルバートンのペントハウスは
ジャッキーチェンが買ったとうわさをされていたくらい
ペナンでは有名なコンドミニアムでした。

シルバートンの後ろに広がるのがプラウティクスです。
小ぶりなコンドがたくさんありますが、
どれもとてもしっかりした作りで、中は広いですよ。

古いコンドも多いですが、
オーナーがきちんとした人であれば
内装はとても良いし、リビングはとても広い作りですから
十分贅沢な空間を楽しめるはずです。

この写真を撮影したのは日の向きを見ると
西日ですから夕方かな?

快晴の日の正午あたりは空の真っ青が海に反射して
それは綺麗なブルーに見えるんですよ。

竹製の音がなるオーナメント?(日本で言う風鈴のようなもの)
をベランダの窓に引っ掛けて、
南風で揺れてカラ〜〜〜ンという素敵な音を聞きながら
海を眺めてボーっとするのも
素敵です。

ああ、いとしのペナン。
posted by ひかりん at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ペナン島の賃貸コンドミニアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ジ・アンダマン@ランカウイ

日本からマレーシアに遊びに行く、
もしくは
ペナン島からどこかに遊びに行く時に
ランカウイ島はおススメです。

6月〜9月が雨季にあたるので
その時期は避けた方がいいですが。

そのランカウイにある「アンダマンホテル」は最高ですよ。

ランカウイ島のはじっこの方にあって、
空港からタクシーで40分ほど走ります。

近くにはザ・ダタイもありますね。

ホテルのプライベートビーチはとっても静かで
朝食のクロワッサンは、私の中では
歴史に残るくらいにダントツのおいしさでした。

本当に静かなホテルで
浮世の喧騒からワープするには
最高の場所です。

ホテルのスタッフも教育が行き届いています。
素敵な笑顔で気持ちよく接客してくれます。

夕刻の引き潮の時刻には
海辺のお散歩が楽しいです。

ランカウイに行くなら
アンダマンホテルは要チェックですよ^^


posted by ひかりん at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ペナンのホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ペナン日本人学校

ペナン日本人学校で5年間お世話になりました。

とってもアットホームな学校で、
先生達も3年くらいの期間で赴任され、
選ばれた個性豊かな面々でした。

各学年1クラスしかなくて、
25人のクラスもあれば15人くらいのクラスも・・

小学1年生から中学3年生までの子供たちが
運動会や文化祭(学芸会)を合同でやるのが
とても良かったです。

中学生が小学生の面倒を良く見てくれて
家族のような雰囲気でした。

英会話のクラスも小学生1年生からあります。

大変なのはお弁当でした。
常夏だから傷まないものを持たせなくてはならないし、
アリがきますから、匂いが外にでないように
注意して。

ランカウイ島へ体験学習旅行っていうのも
ありましたね。

ラフレシアという世界最大の花を見るのが
一大イベント。

本当にいい経験をさせてもらえましたね。
ありがとう、ペナン日本人学校。
posted by ひかりん at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本人が住みやすいわけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

